パフォーマンスの場を探して街を歩いていると、だんだんと、パフォーマンスをやれそうな場所がわかってくる。要は、ビラ配りや占いや何かの勧誘が活動している場所が、涼も活動できそうな場所というわけだ。
  しかし、やはり人気の場所というのがあるようで、いつ行っても何かの活動が行われている場所もある。反政策運動が終わりそうだったので、少し待っていたら、すぐにまた別のエネルギー問題への提起をするような演説活動が行われていた。
  涼は、幾つかの場所を巡りながらパフォーマンスを行った。寂れた道でやっていると、あまり観客がいなかったり、ホームレスに絡まれそうになったりもしたが、今から飲みに行こうとしていた通行人が気前良く1000円札を入れてくれたりもした。
  人通りが多い場所でやっていると、通行人は、涼に少しは反応するが、周りを気にするようにして、あまり涼の観客にはなってくれなかった。
  今のところ、ここだ!という場所には巡り会えてはいない。が、それでよいのかもしれない。いくらいい場所があったとしても、そこでできなくなるようなことがあると、また窮地に陥ることになる。そこそこの場所を転々とするのが、よいのかもしれない。



ブログランキング参加中
皆さんのクリックに勇気付けられて頑張れています!!