今日、涼が渋谷でパフォーマンスをしていると、カメラマンを連れたリポーターに声をかけられた。テレビ局の取材だった。
「これは何をやっているんですか?」
「ストリートマジックをやっています」
「何か見せていただいてもいいですか?」
「もちろんです」
  そういう話の流れで、涼はまず1ネタ演じた。とはいえ、インタビューの本題は、それではないので、オンエアされるかどうかは謎だ。インタビューの中身も、オンエアされるかどうかは謎だ。番組企画が成り立つかどうかも、現時点では、謎ということだった。
  と、そんな取材を受けている最中に、警察がやって来た。
「通報を受けましたので」
  それがオンエアされないのを祈るばかりである。編集次第では『警察に通報されるマジシャン』という風にもできてしまう。もはや編集者任せとなる。

  さて、それはそうと、渋谷で通報されるのも2回目だった。
「そうだった」
  1度通報されているのをすっかり忘れていた。警官とも、顔見知りになれそうだった。




廣木涼を応援するボタン