朝起きる時に痛いのは、横向きから縦向きに変わる重力によって椎間板が圧迫されるからなのだろう。入浴後に痛いのは、浮力が失われて重力が一気に襲い掛かって来るからなのだろう。腰痛ストレッチを行いもする涼だが、それが効いたとも効いていないとも判断はつかず、やはりこの日も家を出ることはできなかった。あまり動けないのは、昨日今日で変わらないところだった。
 とはいえ、そういうこともあるだろう、と涼は思っている。
「連休に限って」
とか、
「稼ぎ時に限って」
というのは、連日仕事をした結果であるので、つまり疲労ゆえのことなのだろう。たくさん仕事をしたときに限って疲れる、というのは、当たり前のことなのだ。
 安静にする、というのは、具体的にどうすればよいのか、よくわからない部分はある。
「まぁ、堕落してればいいのかな」
と、思っている次第だ。



廣木涼を応援するボタン