地元での被害が出ているこのタイミングで移動しようとするのは不安もあるが、涼は東京へ行く準備を進めている。
 新しいレオパレスに涼が到着するのとタイミングを合わせて様々なものを搬入できるように、先んじてAmazonに注文したりもしているのだが、このAmazonのカスタマーサポートサービスがなかなかに優秀なのに涼は驚かされた。

 東京に送るべきものを、うっかりと現住所宛てに注文してしまった涼は、それに気付いて送付先を変更しようとしたのだが、注文から1分後にはすでに搬送に入っていたらしく、web上では変更もキャンセルもできない状況になってしまっていた。涼はすぐにカスタマーサポートへと連絡した。 
 Amazonのカスタマーサポートは、web上に電話番号を入力すれば、向こうから電話がかかってくる、というものであるのだが、これが迅速であって涼は驚かされた。こういうとき、電話口の音声案内で10分も20分も待たされることが多いだけに、web入力から5秒後に電話がかかってくるというのは、新鮮に思えたのだ。受話器での対応も迅速で、口頭で注文をキャンセルし、再度ネットから注文をするということで解決した。
 ちょっとした変更が、ちょっとした時間で終わるというのは、この時世ではありがたい。電話1本で済む話でも、ネット企業は電話番号さえわからなことが多いし、最近の涼の経験では、とにかく待たされる時間が長い。
「こんなことに半日もかけないといけないの?」
と思うことも増えてきていて、なおさら迅速な対応が嬉しく思えたのである。




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