今年もこの日がやってまいりました。
僕の誕生日です。

5年前の今日、
僕は職業マジシャンとしての活動を開始し、
このブログを開きました。

あれから5年。
早いものです。

この1年で言えば、
ヒーローウッドエンターテイメント株式会社を設立したはいいものの、
ホームページのセキュリティの甘さを突かれたのか、
海外からのサイバー攻撃を受けて、
ホームページをハッキングされて、
その対策にとても悩まされました。
会社を作ること、事業を拡大することの大変さを
身をもって勉強する機会になりました。

おかげで、
とても長い時間をホームページ修理に費やすことになり、
それが功を奏したのかどうか、
1年後の今では、
「マジシャン 依頼」のgoogle検索では、
上位7番目ぐらいに上がってくるようになりました。
怪我の功名みたいなところはあるのかもしれません。

そして、
ホームページのセキュリティを整えて、
やっとこれから、というタイミングで、
新型コロナが流行して依頼のキャンセルが続いたり、と、
1年目企業にして、前途多難な雰囲気が漂っています。

とはいえ、
ここ1年間は会社のことで忙しく、
執筆の時間が確保できずにいたので、
考えようによっては、
執筆をするためのちょうど良いタイミングだとも言えそうです。


何はともあれ、
今後とも、どうぞよろしくお願いします。





ホームページはこちら
b-2



廣木涼を応援するボタン
     

人気ブログランキング
いつもぽちっと、ありがとうございます(^o^)/